麺屋まごふじの台湾まぜそば@宮崎【こだわりのだし醤油香る和風まぜそば】

2022年2月5日土曜日

まぜそば 宮崎 九州

t f B! P L

こんにちは。全国のまぜそばを巡っておりますよっぴーと申します。今回は宮崎県で食べた麺屋まごふじの台湾まぜそばを紹介します。

今回のまぜそば


店名:麺屋まごふじ
商品名:台湾まぜそば
値段:750円
トッピング:卵黄、ネギ、ニラ、海苔、台湾ミンチ
追い飯:小茶碗1杯同時提供
味変:塩コショウ 酢 にんにく 花山椒 平兵衛酢
買い方:注文形式
HP:https://www.instagram.com/magofuji/?hl=ja
アクセス:加納駅から徒歩7分

こだわりのだし醤油香る和風まぜそば



九州縦断旅行で最後に食べたまぜそばです。宮崎県の加納駅近くにあります麺屋まごふじ。電車の時間が合わなかったので宮崎駅からバスで向かいました。
肝心の台湾まぜそばですが、まず辛さのレベルを選ぶことができます。1辛から5辛まで無料で選ぶことができまして、6辛からは有料になります。オススメは3辛と書いてあったので、オススメ通り3辛で注文。絶妙にピリ辛でオススメに従ってよかったです。

麺は細麺で味は焼肉屋若藤のこだわりだし醤油が効いた和風ベースで今までにない台湾ミンチを味わうことができました。

味変も面白くて、塩コショウ 酢 にんにく 花山椒とありそうな味変に加えて平兵衛酢を渡していただきます。これは宮崎でしか味わえない特有の味変でした。本来であれば酢が王道ですが、へべすを使うことでよりさっぱりしたまぜそばを楽しむことができます。
こちらがへべす
関西からはなかなか遠くて行くことが難しいとは思いますが、宮崎に来たときにはまた行きたいと思えるようなまぜそばでした。

QooQ