麺屋ハラパンの台湾まぜそば@佐賀【サッカー選手御用達のまぜそば】

2022年1月24日月曜日

まぜそば 九州 佐賀

t f B! P L

こんにちは。全国のまぜそばを巡っておりますよっぴーと申します。今回は、佐賀県で出会ったザ・王道まぜそばを紹介します。

今回のまぜそば



①店名:麺屋ハラパン ②商品名:台湾まぜそば ③値段:800円 ④トッピング:卵・ネギ・ノリ・ニラ・魚粉・刻みにんにく ⑤追い飯:小皿 公式ホームページ


サッカー選手御用達のまぜそば


佐賀駅から歩いて15分ほどのところにあります麺屋ハラパン。到着すると看板に電気が灯ってなかったので開いてないかと思いましたが、無事入店。お店の名前には「お腹パンパンになって欲しい」という店長の思いが込められているそう。 まず目に入るのはサッカー選手のサイン入りグッズたち。佐賀県はサガン鳥栖の国ですので色紙やアクリルホルダーなどたくさん飾ってありました。内田篤人さんのサインもありましたね。 まぜそば屋なのにバーのような雰囲気のカウンターで、マスターとお話したくなるような距離感です。(バーに行ったことがありません。) 王道のまぜそばを並盛で注文。辛さは控えめなので付け足したい方はお好みで辛さをきつくすることができます。佐賀県産小麦を使ったこだわりの麺らしく、もちもちでミンチとの絡みも抜群でした。 追い飯はまぜそばと一緒に出していただきます。 味変は昆布酢が目の前に置いてあります。食べるのに夢中になりすぎてまた昆布酢入れるの忘れてました。そもそも味に飽きないから味変がいらないんでしょうね笑 佐賀県では希少なまぜそば屋だと思いますので、ぜひお立ち寄りください!

QooQ