禁断のとびら静岡駅前店の台湾まぜそば@静岡【やみつき感№1の王道台湾まぜそば】

2022年1月29日土曜日

まぜそば 静岡 東海

t f B! P L

こんにちは。全国のまぜそばを巡っておりますよっぴーと申します。今回は静岡駅から歩いて行ける絶品まぜそばを紹介します。

今回のまぜそば



①店名:禁断のとびら 静岡駅前店
②商品名:台湾まぜそば
③値段:850円
④トッピング:台湾ミンチ・ネギ・ニラ・ノリ・魚粉・卵黄
⑤追い飯:無料。しゃもじですくって軽く一杯。多めにほしい人はライス追加で頼めます。

やみつき感№1の王道台湾まぜそば




まず混ぜる段階で驚いたことがありまして、麺とタレが既にかなりしっかり絡まっておりました。いつもは麺とタレがやや別々なので力強く混ぜるイメージなんですが、禁断のとびらさんはタレと麺がみっちり絡んでいたので混ぜるのが楽ちんでしたね。

お腹が空いていたからかもですが、王道の台湾まぜそばの中でも特にやみつき感があってめちゃくちゃ美味しかったです。王道の中ではナンバーワンかもしれません。あと、これまで食べてきた台湾まぜそばより少し辛めだったので辛いのが苦手な人は要注意。

後悔としては、ニンニクを入れる聞どうか聞かれて拒否ってしまったのはミスりましたね。店内の看板にニンニクが肝と書いてあったので次回はちゃんと入れます。あと、食べるのに必死過ぎて味変で昆布酢入れるの忘れてました。チェーン店なので必ずやもう一回行きます。

QooQ