麺屋サキマサの台湾まぜそば@南熊本【つけ麺屋が本気出した絶品まぜそば】

2022年1月10日月曜日

まぜそば 九州 熊本

t f B! P L

こんにちは。全国のまぜそばを巡っておりますよっぴーと申します。今回は南熊本で食べた麺屋サキマサさんの台湾まぜそばを紹介したいと思います。一言で表しますと【つけ麺屋が本気を出した絶品まぜそば】ですね。本当に美味しい。

今回のまぜそば詳細

店名:麺屋サキマサ
商品名:台湾まぜそば
値段:950円(大盛)
トッピング:卵黄・もやし・ノリ・ネギ
追い飯:茶碗一杯
味変:記録するの忘れました

絶品まぜそばを見つけました。


ついに見つけました200%クオリティのまぜそば。これまでまぜそばにドはまりしだしてから何度も食べてきたのですが、その中でも一番美味しかったので一番目に投稿します。

麺屋サキマサさんは本来つけ麺屋なんですが、つけ麺屋が本気でまぜそば作ったら、美味しさ倍増するんやなと感動しておりました。

南熊本駅から歩いて15分のところにあります。なんとなく写真からして絶対旨いやんと思ったので、大盛りで注文。案の定味に飽きることなく簡単に完食しました。

なんと言っても麺が最高です。つけ麺用の極太麺をそのまままぜそばに使っているので、もっちもちで食感が全く違います。ここから大きな差がありますね。

そしてタレとミンチも旨い。細かく言語化できないのが辛いですが、食べてたまぜそばの中で一番旨辛い味でした。具体的には麻婆豆腐の豆腐ない版みたいな味です。何でこんなに美味いんやとわからない自分が悔しかったです笑

追い飯も茶碗一杯としっかりいただけるので大満足。

僕が食べた台湾まぜそばのナンバーワンはここかもしれないと感じた一杯でした。皆さんは南熊本駅なんて行かないかもしれませんが、近くに寄った際はぜひお試しください!

QooQ