麺屋いぶきの台湾まぜそば@大江【住宅街に佇むおしゃれまぜそば屋】

2022年1月24日月曜日

まぜそば 九州 熊本

t f B! P L



こんにちは。全国のまぜそばを巡っておりますよっぴーと申します。今回は熊本県の大江で食べた台湾まぜそばを紹介します。

今回のまぜそば

①店名:麺屋いぶき 大江本店 ②商品名:いぶきまぜそば ③値段:850円 ④トッピング:卵黄・海苔・台湾ミンチ・ネギ・ニラ・魚粉・にんにく ⑤追い飯:レンゲ1杯半(食後に注文する形)
アクセスはこちら


住宅街に佇むカフェのようなまぜそば屋

水前寺駅から歩いて15分のところにある王道まぜそば屋さんです。外観はカフェか何かですかと思うような落ち着いた雰囲気なので一回通りすぎました笑 麺屋いぶきの看板を発見し入店。券売機方式です。カウンター8席くらいです。
「いぶきまぜそばにんにくあり」の追い飯付きを注文。今回も辛さ控えめなので辛いのがお好きな人は追加料金で足すことができます。味は王道のまぜそばですね。もちもちの太麺に台湾ミンチが絡んで激旨でした。 味変には昆布酢とラー油があり忘れず投入。昆布酢は入れるとあっさりするのでまぜそばが濃いと感じる人にはもってこいですね。僕はないほうが好きだったりします。ついでにラー油も投入。辛さが増してグレイトです。 追い飯はどんぶりごと渡すと入れてくださいます。これもまた絶品。王道のまぜそば自体の違いは見えにくくなってきましたが、店の雰囲気や味変の種類、追い飯のやり方など異なる点はまだまだあるので追及したいと思います。

QooQ