麺屋はるか秋葉原駅前店の坦々台湾まぜそば@東京【ここでしか食べられない極旨まぜそば】

2022年1月29日土曜日

まぜそば 関東 東京

t f B! P L

こんにちは。全国のまぜそばを巡っておりますよっぴーと申します。今回は東京の秋葉原でしか食べられない台湾まぜそばを紹介します。

今回のまぜそば



  1. 店名:麺屋はるか 秋葉原駅前店
  2. 商品名:坦々台湾まぜそば
  3. 値段:1140円(大盛り)
  4. トッピング:卵黄、台湾ミンチ、にんにく、水菜、ネギ、玉ねぎ、魚粉、ごま、ノリ、糸唐辛子
  5. 追い飯:しゃもじで軽くすくった程度
  6. 公式ホームページ
  7. アクセスはこちら

ここでしか食べられない極旨まぜそば



台湾まぜそばの発祥となった麺屋はなびの姉妹店「麺屋はるか」の秋葉原駅前店へ行ってきました。麺屋はるかは、カウンターのみの13席で食券を買うタイプ。15分くらい並んでからの入店でした。

今回頼んだのは、秋葉原駅前店限定の坦々台湾まぜそば。王道の台湾まぜそばを食べたい気持ちもありましたが、「限定」という言葉にそそられまして坦々台湾まぜそばにしました笑

味は台湾まぜそばに担々麺要素が追加されていて、山椒の辛さが結構強かったです。もちろん食べたことない味ですし、めちゃくちゃ美味しい。ただ大盛りはしないほうが良かったです笑

卓上には味変の昆布酢がありまして、辛さがマイルドになるので飽きちゃうなって人も最後まで楽しめます。

追い飯はカウンターにどんぶりを上げて入れてもらう形式。他店に比べるとちょっと少なめな感じ。でも本来はそうだったんだと思います。

12時前に入ると6人待ちくらいでしたが、出るときには店の外まで並んでたくらい大人気なので、行くならピーク時間をずらして行くことをオススメします。

一緒に行った友達が初めて台湾まぜそばを食べたんですが、「美味しかった」と感想いただけたので、まだ食べたことない人はぜひ食べてみてください!

QooQ